スポンサーサイト



シリコンカップ




今更ですが、我家の旦那さんのお弁当に
シリコンカップを使っています。

アルミカップだと毎日々捨てなくてはいけません。
それって、私にとってはストレスに感じてしまいますが
これだと、捨てないで繰り返しつかえます♪

これも、環境に優しくてエコですよね^^

洗う手間はあるけれど、シリコンなので汚れも直ぐ落ち
柔らかいので隅々まで綺麗に洗えます。
 食器洗い機でも洗えます。


この、シリコンカップを使う前は
使い捨てのアルミカップを。。。ではなく
プリンを作る時に使うカップ(小)を使っていました。

これは、旦那さんの職場の女性に見られて
「みんな、感心してたわ~。」
と言われ、嬉しいと言うか恥かしかった☆
   絶対 ケチな奥さんって思われたよ・・・

なので、このシリコンカップが出た時は
待ってましたとばかりに購入!


ただ、買ったのが随分前なので
初期の色、こんな真っ赤なのと青と水色しかありません。。

しかも、最近は¥100均でもありますね。
色も形も色々でて可愛い♪

私も買い換えたいな~^^


by【ベルメゾンネット】




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


