スポンサーサイト



レジ袋有料化



レジ袋の有料化が進んできていますね。

イオンでは全店でレジ袋1枚5円。
もしくは20個集めればトップバリュ商品100円
と交換できるスタンプをもらえる事になったそうですね。

私がよく利用するスーパーは有料化にはなっていないものの
レジバッグを利用すれイオンと同じようにばスタンプがもらえます。

もちろん私も エコバッグを利用しています。
このエコバッグ、主婦の方はもちろん
小さい子供さんがいるお母さんには是非使ってみて欲しいです。

エコバッグを持っていると、
お勘定をしている間にエコバッグに商品を詰めてもらえます。

私は食料品の買い物はカードでしているので、
買い物をしてレジでは小銭がどーの、
お釣りがどーのもないので、
レジではとてもスムーズです。

ただ、失敗した事が何回かあります。

 ・魚をそのまま入れられた。(T.T )
 ・エコバッグをカゴに入れておいただけの時に
   バッグではなくそのままカゴに入れられた。( ̄_ ̄;)
 ・パンの上に大根をおかれた。(・ε・)
 ・私が買ったエコバッグは畳んで入れる袋がついていなかったので
  携帯に不便。

上2つは同じ(多分高校生のアルバイト)
の方だったので特別かもしれませんが、
その後は、魚だけは一言
言って袋に入れてもらっています。

とは言ってもレジバッグ本当に環境にも良くて
便利なのでお勧めですよ\(^。^ )

あと1つ言いたいことが。。。
私はいつも食料品は
週に1回しか買い物に行かないので
レジ袋にすると 3~5袋になります。

でも、もらえるスタンプは 
1つ なんですよね。。。( ̄- ̄)



楽天でも可愛いエコバッグを発見!

注文殺到!4000個以上販売のエコバッグ。折りたたみ可能!


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


