スポンサーサイト



節分の料理




もう1つのブログでも書きましたが、
昨日の節分は、子供が生まれて初めて「手巻き寿司」をしました^^

ちびっ子がいては出来ない物だと
思い込んでいたら。。。結構みなさんされているようで^^

なので、今年の節分は手巻き寿司♪

とは言え、面倒くさがり屋の爺ちゃんや手の不自由な婆ちゃんのために
巻き寿司もマキマキ~しました。
手巻き寿司の具でですけど^^+

大人4人、子供2人で¥4,000位だったので、
単純計算で・・・1人¥700円弱。

これで、こんなに楽しめればokかな^^

っと、今後の覚書のために。。。

今回準備した物。

  ~手巻き寿司の具~ 
 びんちょうまぐろ
 サーモン
 ユッケ 細ネギ
 ツナマヨ
 冷凍海老
 カニカマ
 ツナ缶
 卵
 チーズ
 レタス
 ちくわ
 豚の焼肉炒め
 のり

   ~その他~
 うるめいわし
 味噌汁

  ~ 反省点。。。~
 他の事に気を取られ海老をボイルしすぎてパサパサのチンチクリンになった。
 胡瓜やイカがあればもっと良いかも!
 ご飯は五合くらいいるかも。
 うるめいわしは、ほとんど私が食べました。。。(不評) 

  ~良かった点~
 ちくわは子供に高評価
 お肉は旦那が大喜び
 卵は3個でふんわり甘めに
    (卵3個・だし・マヨネーズ・牛乳・醤油・砂糖)

 要領の悪い私。。。
これだけ準備するのに途切れ途切れですが合計2時間半くらいかかりました。。。

なんでや ・・)!?
               

★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


