スポンサーサイト



ガソリンの値上がり


またまた、月曜日からガソリン代が上がるそうですね。

ガソリンスタンドのメール会員になっている父が言っていました。
さすが、父さま。 
私の節訳魂は間違いなく父から譲り受けたようです^^

最近はガソリン代も落ち着いてきていたのに。。
明日、入れに行きます。

安いうちにガソリンを入れるのも良いですが、
やはり、基本はガソリンを減らさないようにする事。

エコドライブです。

サイトのほうでも書いてみましたが、
私が日ごろ車を運転する時
意識的に気をつけていることは、

「重い荷物は乗せっぱなしにしない」
「ゆっくり発進 20キロ出すのに5秒かける」
「エンジンブレーキを利用する」
「速度を一定にする」

と、こんな感じですが。。

これが中々、毎日だと難しい。
特に発進は5秒になる前に直ぐに20キロなんて出てしまいます。
後ろに車が沢山あるとついつい、普通に出だしてしまいます。

明日から、また気をつけて運転していきます。

そうそう、ガソリン代もですが灯油も値上がりするそうですね。
我家はお風呂も灯油なので明日こちらも買っておかないと行けません。

6人家族だと灯油の消費量が半端ではありません。。
子供達が大きくなったら各自の部屋になるだろうし
灯油代だけではなく電気代水道代と増えていくんでしょうね~。
今からぞっとします^^;

そんな私が、愛用しているスタンドは「エネオス」。
最近、セルフスタンドが増えてきましたが、やっぱりエネオス。

カード払いだと1リットル4円も安くなるんです^^
それに、ロードサービスも無料だし^^

昨年、私の不注意で車のバッテリーをあげてしまい
車が動かなくなった時もロードサービスの方が直ぐに来てくださり
助けてくださいました^^ もちろん、無料!
無料のロードサービスが付いていると言う事は本当に心強いです。

  管理人関連ブログ 
「エネオスの請求書公開」
「エコドライブ!」
                  

★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


