スポンサーサイト



イーバンク銀行


気づいておられる方は少ないと思いますが
メインサイトの『ずぼら主婦の節約エコライフ』のトップページの
【私も使用しているおすすめ商品】から
≪イーバンク銀行≫を外しました。

いつの間にかイーバンク銀行の手数料が値上がりしているんですっ!!

って、気づくの遅すぎ??私。。。

基本的に私にとってイーバンク銀行は
アフィリエイトやお小遣いサイトで頂いたお金を
貯めておくだけの口座でしたが、
数ヶ月に何度かはチョコチョコ引き落としていたのです。が。。。
なんと、一回の引き落としに210円も手数料が取られているではありませんか!!

もう、ビックリデス!!

何だか、手数料が改正されたんだとか。。。

そして、調べてみたら入金にまで手数料を取るんだとか。
真昼間に入金してもおろしてもデスヨ。。。

アリエマセン。。。

残金の残高が10万円以上だとランクに応じて数回無料になるらしいですが、
私は10万以内なので~^^+
手数料をしっかり取られてしまうわけです☆

今の所イーバンク同士の振込みは無料なので
オークションなどの振込みには役立つと思いますが、
来年の2月からは手数料がかかるそうです。

それでも、50円とゆうちょ銀行以外の振込みと比べるとお安いのですが。。。

今まで、たまに使うオークションでは無料で使っていたので何だかとってもガッカリデス。。。

思い切って10万円以上預けるか。。。
お金を動かさないか。。。

と、思っていたらこんな裏技が^^

イーバンク銀行のお金をゆうちょ銀行に振り替えて(ここは無料)ゆうちょ銀行からひきおろす。
これだと無料で引き落とせるようです*^^*

楽天と提携したり色々頑張っているようですが、
しかし、やっぱり何だか面倒な事になってきましたね。。


手数料。 もうチョット何とかならないかな~。。。

現在、こんな感じらしいです → 『イーバンク銀行 手数料一覧



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


