スポンサーサイト



お取り寄せおせち♪


昨年の記事にも書きましたが。

今年のお正月は楽天でお取り寄せしたおせち【博多 久松】
を頂きました^^



実は数年前にクリスマスにも違うお店から

ケーキをお取り寄せしていて

美味しくて今年も同じケーキを取り寄せしていたので

冷凍した食品の取り寄せの不安はそんなになかったのですが、

おせちとなると色々入っているので

冷凍では美味しくないんじゃないかと

ちょっと、不安でした^^+

   旦那さんは結構 味と質にうるさいタイプなんで^^!



指定日の30日にクール便で到着。

来る日だとは思っていたんですが、チョット出かけた間にこられたようで

行き違いになってしまいましたが

配達票を置いていかれたので、直ぐ連絡をしてもう一度持ってきてもらいました。


宅配業者のお兄さんごめんね^^+








ダンボールに入って到着~。


ダンボールを開けると、解凍時間の目安の説明の紙が入っていました。


解凍までは冷凍庫に入れておいたほうが良さそうでしたが

あいにく、冷凍庫に入るスペースは無く

付いていた保冷剤と家の保冷剤をのせて

再び段ボールへ。。。



そして、31日の夕方ダンボールから出し自然解凍しました。






このおせち3重もあって品数なんと46品!!

お重も家にあるのより大きくて、ずっしりきます。

しかも、1品1品手作りされているそうです。



本当に美味しそうー







海老も5匹も入っていて、皆に1つづつありました~^^

大体、海老ってお飾り程度だから私にはあたりませんが

しっかり、私も頂きました^^*



味も、手作りだけあって

1品1品丁寧に味が作られていて美味しかったです。


海鮮好きな我家。

そんなに、海鮮物は入っていないように思っていましたが

海老にばい貝に酢たこに数の子 たらこ旨煮
 つぶ貝、ホタテ、穴子の竜田揚げにアサリの時雨煮 子持イカに田作り
オマール海老 焼き魚 としめ鯖 イカ醤油和え。。。

など、もっとあり書ききれませんが

半分以上は海鮮物ではないかというくらい。



味や質も冷凍だなんてこれっぽっちも感じません!

漬物もカリカリだしお団子もモチモチ
海老もプリプリでびっくり!



もちろん解凍後、水滴も霜もありません。


最近の冷凍技術ってすごい^^!




本当に美味しかったな~。



お値段は送料込みだと¥18,900と、少し高いのかも

ですが、我家が毎年頼んでいた¥18,000のおせちと同じランクのものとは

到底思えません!


値段を言って家族もびっくり!!



旦那さんは来年もこれで!!

と、言っていましたが

冷凍おせちに感動した私。

色々、食べ比べたいな~。












★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★



『ずぼら主婦の節約エコライフ』


『ずぼら主婦の育児日記』




スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


