スポンサーサイト



おせち


あっという間に年末ですね!

子供が生まれてから、おせちは買っている我家。
私,栄養士で「おせちのいろは」を学んで、
子供が出来るまでは結構作っていました。

でも、おせちって買い物から始まって
仕込み→調理→重箱に詰めて→飾りつけ。。
と、手間がかかって本当大変です。

なので、子供が出来てからは
近所の美味しい総菜屋さんで重箱に詰めてもらっていました。
今年は出産後だったので記事がありませんが
→2年前のはこんな感じ
 (正月そうそうダラダラしていたようです^^!)

で、今年も同じお店に頼んだのですが
この景気のせいかずいぶん寂しくなっちゃってまして。。

なので!!!
今年は楽天で頼んでみました♪


≪2年連続グルメ大賞受賞!! 豪華手作り46品目≫

我家にしてはチョット奮発^^=3
でも、大人が4人もいるので
直ぐになくなってしまいそうですが。。

どんな感じで来るか楽しみです^^

ちなみに、今年は
これだけだと足りなさそうなので
黒豆と筑前煮となますと松前漬あたりを
作ってみようかと思っています^^

宣言しちゃった。。
  できるかな~??

来年の正月もゆっくりできるように
大掃除におせち作りに頑張るぞ~^^!



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


