スポンサーサイト



ミネラルファンデーション




先日、購入した
ミネラルファンデーション が届きました^^
本日、初めて使いました。

フェイスブラシなんて初めてだったのでドキドキ (*^o^*)
ファンデーションは1g入りで10日間分。
すごくちょびっとだけど、使う分はすこしらしい。

まず、ファンデーションのフタに少量のパウダーを出し
ブラシでクルクルと付けてトントンとはらうそう。
そして、お肌にサッサッとらせんを書くように動かします。

普通の方は化粧水だけで良いらしいのですが
なんせ、乾燥肌(この季節でも。。)
先日、無料サンプルで頂いた
プインプルをライン使いをしました。

はじめ、お肌にフワッとのって 後はシットリ。
噂どおりファンデーションぬった気がしません。

パウダーなので超乾燥&超敏感肌の私の肌には
粉っぽくなってしまうんじゃないかと思いましたが
全然大丈夫、すごくシットリモッチリしています。

今日が雨だからでしょうか?

でも、こんなに気持ちの良いファンでは初めて!
ブラシも敏感肌の私にはチクチクするんじゃないかと思いましたが
サラサラと気持ちがいいです^^

持ちの方は、こんなジメジメ雨の中掃除に張り切ってしまい
汗を大量にかいたのでさすがにテカッってしまいましたが
汗が拭き取り、汗が引いた後何も付けずに
上から再びサッサと付けると
再びフンワリ~。

今まで化粧直しの度に基礎からしないと
乾燥してしまう私の肌にとっては
何も付けずに上から塗れるなんてすごい事なんです!

もちろん、上からぬってもゴワゴワにもなりません。
ファンデなんて塗っていない様な自然な仕上がり。

しかも、UV効果もあり一石二鳥。
忙しい朝にもしっかり紫外線対策が出来ます。

やっぱり、世界で流行のミネラルファンデーションは凄い☆

ただ、色の選択を失敗しちゃった感があり
残念。。

16色もあるからある意味迷っちゃいます!
でも、自分にピッタリの色が見つかるはずですね^^

なんだか、化粧落としてからもシットリしている気がするのは
気のせいかしら??

あまりに、気にいっッちゃたので
色味を良く考えてリピートします!!



ミネラルパウダーファンデーション オンリーミネラル


★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


