スポンサーサイト



新入り君


ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

この、ゴールデンウィークは
公園やお散歩やショッピングモールでウロウロする。。。
という感じで終わってしまいました。

旦那さんは10日もお休みがあったのに・・・
何故か??

ズバリ!! 
お金が無かったからです^^;


先日、チラリとデジカメちゃんが入院中と書きましたが、
見積もりの結果 治療代が¥26,000もかかることが判明~^^+

実は、ミュウが入園式で床に落としてしまって
ファインダーが動かなくなってしまっていたのです。
まぁ、渡した私が悪いんですけど☆

ファインダーをクッと中に入れれば治りそうだったので
軽い気持ちで見積もりに出しましたら。。。

¥26,000って、新しいの買えるやん~

せっかくだし♪
ここで! デジイチ!!!
と、言いたいのですが
あいにくそんな予算はなく
旦那に即却下されてしまいました☆

でも、先日ミュウの発表会でとった写真は
全然ミュウ(被写体)に寄れなくて
悔しい思いをしたのでズームだけは10倍以上のを。。。

と、色々探した結果
ニコンから出た【COOLPIX P80】 を購入することにしました。

コンパクトカメラにしては光学ズームが18倍!
ホント、感動するくらい遠くの被写体に寄れちゃいます。
手振れ修正機能付きでズームをきかせてもぶれにくく
広角も27ミリで狭い所でも広い範囲がとれます。

マクロも1センチまで寄れて被写体はハッキリと
背景はぼかした写真が撮れ、
有効画素数は10.1メガピクセルなので画像もソコソコ綺麗かな?

旦那もOKしてくれたので、
購入させていただきました*^^*。

我家にとっては高価な買い物。
大事に使わなくっちゃ♪


とりあえず、携帯からカシャ。

先日の端午の節句
旦那ちゃんが張り切って写真を撮っていたのも
こんな訳があったのです。

ここでは、広角27ミリが発揮してくれて
被写体から1メートル以内で撮っても
家族6人と兜がすっきりと収まりました^^

我家の新入り君。
いい仕事してくれます~

  確実に年々レベルアップしている我家のデジカメちゃん。
  次ぎ買うなら。。。もうデジイチしかないよね♪旦那様(#^.^#)

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


