スポンサーサイト



★大失敗★


昨日はバレンタイン。
今年も手作りチョコで旦那のハートをがっちり!(笑)!

実は内の旦那さん、チョコレートケーキはチョット苦手。。

なので今年は、旦那の好きなシフォンケーキを作ることに♪

いつもは15時には昼寝をしてくれる我が娘。。
でも、今日に限ってハイテンション☆

なので仕方なく、娘横目に作ることに。

まずは卵の卵白と卵黄を分けて~
  ミュウは・・・ 車遊びに夢中

そして、卵黄に他の材料を合わせて~
  ミュウは・・・ 絵本読んで欲しいの? チョット待ってね♪

よーし!次は卵白でメレンゲ作り!
頑張るわよ!!

っと、卵黄??

ありゃ。。
私、卵白の方に他の材料を入れてしまいました。。

作り直したいけど、もう卵がありません。
買いに行く時間もナシ。。

シカタナク、卵黄を気持ち泡立てて
卵白のほうも力いっぱい泡立てて。。

そうして、
材料を合わせて焼いてみました。

そして、できたのがシフォンケーキならぬ
パウンドケーキもどき。

会社から帰ってきた旦那。
手には沢山のチョコ。

夜、旦那がもらって来たチョコを食べる私の横で
私が作った大失敗のシフォンケーキを食べる旦那が一言。。

「伊達巻みたい。。^^」

伊達巻も大好きな旦那さん。

一応、喜んでくれましたが。。。

はあーー
初歩的な大失敗にパワーダウンです(泣)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


