スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜はキャンドルナイト☆





先日、環境フォーラムでろうそく作りを体験しました。
そう、わが街も今回初めて『100万人のキャンドルナイト』に参加するようです。

夏の夏至にも参加した 『100万人のキャンドルナイト』。
今日は冬至。 
今日22日の夜20時から22時 電気を消して過ごしてみませんか?

ろうそくのゆったりとした光の中で
子供に絵本を読んだり
パートナーと普段とは違うスローな会話を楽しんだり
一人でゆったり好きな本を読んでみたり。。

以下、前回の『100万人のキャンドルナイト』 より抜粋。

でんきをけして、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



今夜も参加できるようできる限りの家事は昼間のうちにやっつけてみました。



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。