スポンサーサイト



母の入院。


今日は同居している母の話です。
母への感謝を忘れない為に書き留めておきます。

どうぞ スルーしてくださいませ (・o・)


先日 同居している片麻痺の母が
掃除中こけて大腿骨頚部骨折をし
入院・手術しました。

手術は何事も無く終わり
後はリハビリあるのみ。

母の入院 !

それによって、
母の分の食事 朝・昼・晩
母の分の洗濯
母がヘルパーさんにお風呂に入れてもらう際の準備
母の頼まれ事。。

など、モロモロの事を
しなくていいわ~!(。・。・。)

と、思っていましたが 
実際、母が居ない生活は
かえって、する事が沢山でした。。

よく考えれば

洗濯機を回すのも
洗濯を干すのも たたむのも

ミュウが散らかしたおもちゃを
カゴに入れるのも

新聞を揃えたり捨てるのも

食器洗い機に食器を
入れて出すのも

母がやっていたんです。

そして、何より
我家には汚れない場所

洗面所、トイレの床、キッチンの隅っこ
排水溝の網 ガスレンジの奥

ナドナド。。

母が居なくなって汚れてきております…

どうも、母が掃除していたみたい!

片麻痺なので不安定にしかたてず
手も左手のみ

どうやって?? と思うところも。。

普段 私に甘えている所がある母。

実は色々助けてくれてたんだなー
と 改めて思いました。

おかあさん いつもありがとうね!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


