スポンサーサイト



日記の更新履歴


今日も サイト作りの事を。。

サイトのトップページに日記の更新履歴が自動で表示されたら素敵だと思いませんか?
サイトめぐりをしている方ならきっと目に止まった方もいると思います。

てか、今までこれって手動?自動?
と、なぞでした。。

私もトップページのリニュするまでは手動で日付をつけて
サイトの更新も同時にするようにしていました。

が、先日 『DECOBOXで節約上手』のDECOさんのブログ
『DECOblog』の過去記事を読んで
日記の更新履歴を自分のサイトに自動で表示してくれるサイトが紹介されていました。

やっぱり 自動で出来るようになっていたようです。

こちらのRSS:Feed The Searchさんを使って
私も早速のサイトのトップページに設置してみました。

これで 日記を書くたびサイトの更新もしなくてよくなりました(#^.^#)

もちろん 、幅・色・文字の大きさ
なども自分のお好みに仕上げることが出来ます

必要事項を記入すりと、
自動でソースが表示されるので
それを自分のサイトに張るだけです。

とても簡単に出来ちゃいました!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


