


念願の♪


前回、前置きの文章を書いていながら
更新できていませんでしたね。。。

色々、調べたいことが重なってしまったのと、
子供を寝かしつけた後は私のフリータイム(自由時間)だったのですが、
最近は家の中のことをしたりして
なかなか集中してパソコンに向かえない日々でした@@


そうそう、前置きの続きですね。

じ、つ、は。。。
  (そんなにもったいぶる事ではないのですが^^+)

とうとう、我家にも念願ホームベーカリーがやってきました~~^^V 

無添加だとかナチュラルだとかの言葉が大好きな私。
ホームベーカリーは欲しかったんですが周りの家族の反対が大きく
  (使いこなせない。続かない。とかいう理由^^)

でも、サイトやブログでホームベーカリーのレシピや記事を読むと欲しくて欲しくて。
でも、反面やっぱり「私じゃ、使いこなせないかもしれないし、続かないか~^^+。」
と、諦めていましたが、最近ママ友達にホームベーカリーを使って
天然酵母で焼いた食パンを頂いたところ
すっごく美味しくて子供たちは一気に食べ
私も外はカリッと美味しくて中はもっちりで大感動♪

ホームベーカリー欲しいぞ熱が絶好調に燃え上がってしまい^^
再びダンナにねだりにねだり、

「この先1年間、パンを焼かない日が1ヶ月続いたら私の小遣いから返金!!。」
と言う条件付で^^;

。。。。

足元見られています。

がっ! とうとう
念願のホームベーカリーを買ってもらいました~♪

やったね^^

そうそう、
ホームベーカリーの楽しみの1つ!

パンの焼ける香ばしい匂いに包まれる朝~~ 
を、楽しみに買った夜にコソコソ、材料をセット^^♪

がっ

私の鼻ってば、全く匂いを感じることが出来ずっ!! 

パンを焼いてもやっぱり無臭です。。

パンの焼ける匂い!
スゴ~ク楽しみにしていたのに!!!
かなり、残念で凹んでしまいました。。^^+

早く、私のお鼻治らないかな。。。
(今は少しマシになりましたが、ほぼ無臭生活です^^;)



でもね、、、
やっぱり、焼き立てパンは美味しい♪

ジャン!!
初食パンがこちら^^



ミュウが後ろで踊っています*^^*

デニッシュパンやレーズンパンも焼いてみました。


レーズンパンにはバターが塗ってあります。

どれも、これも うんま~♪ です^^

そして、今日は休日だったので
家族でピザも焼いてみました^^


ミュウやダンナも具を並べたりして
すごく楽しめました^^
ご飯食いの我家はピザだけでは寂しいので
きのこの和風リゾットを添えて。。

そんなこんなで、
購入して二週間。
今のところは1日1回以上ベーカリー君にお世話になっております^^
(家族が多いので、1回焼いても1切れしかあたりません^^;)

明日の分も、先ほど焼きあがりました♪
我家は私以外ミミが柔らかいのが好みのようで
焼きたてではなく蒸気でシナッとさせて頂いています^^

なんせ、ブきっちょでずぼらな私なので
成形パンはなかなかチャレンジ出来ませんが
食パンでも色々楽しめそうです。

次はママ友達お勧めのくるみパンを焼いてみます^^

そして、いつの日にか成形パンにもチャレンジです^^




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


