


鼻がお休み中。。。


意味がわからないタイトルでごめんなさい^^+
実は、最近私の鼻が効いていない事に気づきました。

いつからか分からないのですが、
二週間ほど前にお鍋を焦がしたんですが
焦げの匂いも全く気づかず
今までに無いくらい真っ黒に焦がしてしまいました。

この時は、こんなに焦げたのにあんまり匂わないな~^^
なんて、のん気に思っていましたが、
カレーを作ってもクッキーを焼いても魚を焼いても、
ま~ったく 匂いません☆

確かに、今私は花粉症真っ只中ですが
肌はチクチクするものの
鼻は通っているし鼻水も今のところ大丈夫です。

後、考えられるのはなかなか直らない咳の風邪。

痰がきれずに咳き込んでしまいます。
でも、やっぱり鼻水はほとんど無く鼻は通っています。

先日、耳鼻科に行きましたが
やはり、
「花粉症か風邪の影響でしょうね~。」
と、言うことでした。

花粉症ならば後一ヶ月は直らないと言う訳です。。
私はブタクサの花粉にも弱いみたいなのでもしかしたらもっと。。。

香りが分からないと言うのは不安なもので
もちろん、リックのオムツの匂いも分かりません^^+
なので、最近はダンナや友達に
「リック君、〇んちしてるよー」
と、教えてもらっている状態です。
リックのお尻に鼻を付けても全く匂いません☆

料理も、辛いや甘いは分かりますが、
味噌汁や煮物の微妙な味は悩んでしまいます。
ボヤーとした味覚なんです。

そして、嗅覚をお休みしてしまった私の鼻。
この三連休中に起こった出来事
きっと、今年一番の喜びを半減してしまうのです。。

その、事については次回又^^
今日の記事はその事の前置きです^^




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』



検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


