


加湿器買いました。


最近、空気が乾燥していて火事が多発しているようですね。
部屋の中で暖房をするのでよけいに乾燥するそうです。

私はドライアイ気味なので空気が乾燥していると結構つらいです。
肌もカサカサになるし^^+

加湿器ほしいな~。でも高いしな~。

と、思っていたところ こんなの見つけて思わずポチりました。

ヴィックス(Vicks)V80Nスチーム加湿器 特別価格 2,429円

何でも、
【のど飴で人気のヴィックスvicksと世界最大の加湿器メーカーカズ社kazがコラボ!】
したんだとか。

うん、のどにも体にも良さそうです^^
風邪やインフルエンザの対策にもなるしね!

にしても、加湿器ってだいたい1万円~2、3万するし、この商品は2千円台だし。。
正直あまり期待はしていませんでしたが、
到着して使ってみるとすんごく良い!!

今まで、我家にあったのは、いわゆる超音波でミストが出るというもの。
蒸気に触っても熱くもないし、ずっと当ててても濡れません。

でも、今回買ったヴィックスは単純に水を熱っして出すタイプ。

なんかね、部屋がメッチャ潤っています,。・:*:・゚'☆,。・:*:

もちろん、今も活躍中~^^b



ん?水蒸気は写っていませんね。。☆
でも、肉眼ではばっちり出ております。

これはですね、塩を入れるらしいです。
科学が苦手な私は全く理解できてませんが^^*

とにかく、説明書通り塩を入れて使っています。
端っこに移ってる白いものは塩を入れている容器です。

このシリーズでアロマを入れられるタイプもあるそうで、こっちにしたら良かったかな~チョッピリ後悔しております。。


加湿器買いました。


最近、空気が乾燥していて火事が多発しているようですね。
部屋の中で暖房をするのでよけいに乾燥するそうです。

私はドライアイ気味なので空気が乾燥していると結構つらいです。
肌もカサカサになるし^^+

加湿器ほしいな~。でも高いしな~。

と、思っていたところ こんなの見つけて思わずポチりました。

ヴィックス(Vicks)V80Nスチーム加湿器 特別価格 2,429円

何でも、
【のど飴で人気のヴィックスvicksと世界最大の加湿器メーカーカズ社kazがコラボ!】
したんだとか。

うん、のどにも体にも良さそうです^^
風邪やインフルエンザの対策にもなるしね!

にしても、加湿器ってだいたい1万円~2、3万するし、この商品は2千円台だし。。
正直あまり期待はしていませんでしたが、
到着して使ってみるとすんごく良い!!

今まで、我家にあったのは、いわゆる超音波でミストが出るというもの。
蒸気に触っても熱くもないし、ずっと当ててても濡れません。

でも、今回買ったヴィックスは単純に水を熱っして出すタイプ。

なんかね、部屋がメッチャ潤っています,。・:*:・゚'☆,。・:*:

もちろん、今も活躍中~^^b



ん?水蒸気は写っていませんね。。☆
でも、肉眼ではばっちり出ております。

これはですね、塩を入れるらしいです。
科学が苦手な私は全く理解できてませんが^^*

とにかく、説明書通り塩を入れて使っています。
端っこに移ってる白いものは塩を入れている容器です。

このシリーズでアロマを入れられるタイプもあるそうで、こっちにしたら良かったかな~チョッピリ後悔しております。。

エコ洗剤作りました。


エコ洗剤作りました~♪

で、、、、

失敗しました~!!! 
私は【本サイト】でも、紹介している通り洗濯は純石けんで洗っています。

詳しく言うと粉石けんと重曹とクエン酸と酸素系漂白剤で服やタオルを洗っています。

元々私や家族が肌が弱い事もあったりで
日常的には合成洗剤を使いたくないんです。

でも、あれやこれやと粉を入れるのが面倒です。
しかも、順番も決まっています。

で、ずぼらな私は結構一気にこれらの粉を入れる時が多々あります^^;
それでも充分に汚れは落ちて柔軟作用もあるので
漂白剤を除いた 粉石けん・重曹・クエン酸を
1つの容器にいれてよく混ぜて使えば
ひとすくいで3種類の粉が入れられると思いつきました。

で、作ってみました。
   (と、言っても3つの粉を混ぜるだけ。。)

それを使って、さっき洗濯をしようとしたところ。。。

がちがちに固まっていました~!!

仕方なくプラスチックのレンゲでこそげてみたら。。。

こんなに、モロモロ=3

ん~。
多分、重曹が水分を吸って固まってしまったのかな??
重曹は、重曹だけでも水分を吸って固まってしまいます。
なので、普段私はそれをプラスチックで出来ているレンゲで削りながら洗濯に使っていました。
   (レンゲの尖がり具合がいいのよ^^)

ん。きっと固まった犯人は重曹やね!

粉類をまとめてひとすくいで洗濯機に入れられる
良いアイデアだと思ったんだけどな~^^+

思いっきり失敗してしまいました。。

あ、重曹は密閉していれば固まりません^^
  (私は毎日の洗濯で密閉容器を開けるのが面倒なので普通の100均の容器に入れています☆)

いやはや。。失敗失敗。。



★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ずぼら主婦の育児日記』


お取り寄せおせち♪


昨年の記事にも書きましたが。

今年のお正月は楽天でお取り寄せしたおせち【博多 久松】
を頂きました^^



実は数年前にクリスマスにも違うお店から

ケーキをお取り寄せしていて

美味しくて今年も同じケーキを取り寄せしていたので

冷凍した食品の取り寄せの不安はそんなになかったのですが、

おせちとなると色々入っているので

冷凍では美味しくないんじゃないかと

ちょっと、不安でした^^+

   旦那さんは結構 味と質にうるさいタイプなんで^^!



指定日の30日にクール便で到着。

来る日だとは思っていたんですが、チョット出かけた間にこられたようで

行き違いになってしまいましたが

配達票を置いていかれたので、直ぐ連絡をしてもう一度持ってきてもらいました。


宅配業者のお兄さんごめんね^^+








ダンボールに入って到着~。


ダンボールを開けると、解凍時間の目安の説明の紙が入っていました。


解凍までは冷凍庫に入れておいたほうが良さそうでしたが

あいにく、冷凍庫に入るスペースは無く

付いていた保冷剤と家の保冷剤をのせて

再び段ボールへ。。。



そして、31日の夕方ダンボールから出し自然解凍しました。






このおせち3重もあって品数なんと46品!!

お重も家にあるのより大きくて、ずっしりきます。

しかも、1品1品手作りされているそうです。



本当に美味しそうー







海老も5匹も入っていて、皆に1つづつありました~^^

大体、海老ってお飾り程度だから私にはあたりませんが

しっかり、私も頂きました^^*



味も、手作りだけあって

1品1品丁寧に味が作られていて美味しかったです。


海鮮好きな我家。

そんなに、海鮮物は入っていないように思っていましたが

海老にばい貝に酢たこに数の子 たらこ旨煮
 つぶ貝、ホタテ、穴子の竜田揚げにアサリの時雨煮 子持イカに田作り
オマール海老 焼き魚 としめ鯖 イカ醤油和え。。。

など、もっとあり書ききれませんが

半分以上は海鮮物ではないかというくらい。



味や質も冷凍だなんてこれっぽっちも感じません!

漬物もカリカリだしお団子もモチモチ
海老もプリプリでびっくり!



もちろん解凍後、水滴も霜もありません。


最近の冷凍技術ってすごい^^!




本当に美味しかったな~。



お値段は送料込みだと¥18,900と、少し高いのかも

ですが、我家が毎年頼んでいた¥18,000のおせちと同じランクのものとは

到底思えません!


値段を言って家族もびっくり!!



旦那さんは来年もこれで!!

と、言っていましたが

冷凍おせちに感動した私。

色々、食べ比べたいな~。












★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★



『ずぼら主婦の節約エコライフ』


『ずぼら主婦の育児日記』




初詣に行ってきました。






旦那さん、最後のお正月休みに初詣に行ってきました。

三が日も過ぎたしそんなに人は居ないだろうと思って行ってみたら。。



行きの道中から混んでいて、車を止めるのも一苦労。

みな、考える事は同じでしょうか^^+



参拝するのも結構並びました。

ミュウは途中、抱っこちゃんんになってしまいましたが

飽きもしないで頑張ってくれました^^

    良かった^^



そして、おみくじもしっかり引いてきました。

下の子リックも^^



4人いて1人も大吉の無い我家って。。。

でも、新年これが無いとチョット寂しいしね^^



しかし、最近のおみくじってカラフルなんですね~!











★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★



『ずぼら主婦の節約エコライフ』


『ずぼら主婦の育児日記』




明けましておめでとうございます。







2009年明けましておめでとうございます^^



今年もこのつたないサイトをよろしくお願いいたします。



外は雪が降っております。

こんな天気なのでお家でマッタリ~と過ごしております。



夕飯もおせちなので作らなくて良いから^^

正月から旦那とちびっ子2人がお昼寝中で

その隙に更新させてもらっています^^



昨年はミュウとリックの育児と母のお世話に追われ

バタバタと過ごしてしまい生活のリズムが作れないまま

1年が過ぎてしまいました。



今年は、生活のリズムを作って

スムーズに一日を過ごすように

出来るといいな^^



今年はリックも歩き出すだろうし

一段と忙しくなりそうですが

充実した一年を送れるよう過ごしていきたいです。




サイトとブログも充実出きれば尚いい^^!


皆さんの、この1年

充実した実りのある一年になりますように。。。








★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★



『ずぼら主婦の節約エコライフ』


『ずぼら主婦の育児日記』




検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


