


あと数時間で。。


あと数時間で2007年がスタートしますね。
去年は確か0時5分前に娘が起きて泣き出し
あやしているうちに過ぎてしまいました。

今年は今娘が起きたのできっと0時には起きないでしょうo(^。^*)。。o

大晦日の今日は
おせちを作ったり(ほとんど出来合え)
お供え物を準備したり
仏壇を掃除したりと
なかなか慌しい1日でした。

毎年、買い物リストを作っておこうと思いながら
忘れてしまうので 爺は何回も車を走らせていました。。
これも、毎年恒例。

入院していた母も無事クリスマス前に退院できて
新年を家族そろって迎えられそうです。

今は旦那はやっぱりゲーム
私はブログ。
いつも通りの夜なので
大晦日感を出す為に
普段つけないテレビをつけて見ました。

0時には
年越し蕎麦(は夕飯に食べたので。。)ならず
年越しビールで新年を迎えたいと思います♪

∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽

    今年もこんなつたないブログに遊びに来てくださった皆様
    温かいコメントをくださった皆様
    サイト運営で助けてくださった皆様
    ありがとうございました m(_ _)m

    来年もこんなサイトですがよろしくお願いいたします。

    2007年が皆様にとって良い年になりますように。。

∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽



あと数時間で。。


あと数時間で2007年がスタートしますね。
去年は確か0時5分前に娘が起きて泣き出し
あやしているうちに過ぎてしまいました。

今年は今娘が起きたのできっと0時には起きないでしょうo(^。^*)。。o

大晦日の今日は
おせちを作ったり(ほとんど出来合え)
お供え物を準備したり
仏壇を掃除したりと
なかなか慌しい1日でした。

毎年、買い物リストを作っておこうと思いながら
忘れてしまうので 爺は何回も車を走らせていました。。
これも、毎年恒例。

入院していた母も無事クリスマス前に退院できて
新年を家族そろって迎えられそうです。

今は旦那はやっぱりゲーム
私はブログ。
いつも通りの夜なので
大晦日感を出す為に
普段つけないテレビをつけて見ました。

0時には
年越し蕎麦(は夕飯に食べたので。。)ならず
年越しビールで新年を迎えたいと思います♪

∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽

    今年もこんなつたないブログに遊びに来てくださった皆様
    温かいコメントをくださった皆様
    サイト運営で助けてくださった皆様
    ありがとうございました m(_ _)m

    来年もこんなサイトですがよろしくお願いいたします。

    2007年が皆様にとって良い年になりますように。。

∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽~~∽∽


ホットケーキmixでカップケーキ


そろそろ 大掃除の時期ですね。
  んっ 遅い??
我家の大掃除のメインは【窓掃除】です。
特に 道路に面している窓は汚れがひどいんです。

でも、今年の男性陣
『今年は窓掃除いいやろ~。』 らしいです (+。+。)
今年は砂丘がひどくて汚れているのに。。 グスン

っと、今日はホットケーキmixで簡単カップケーキを作りました。

作り方は
ホットケーキmix 200g
溶かしバター   70g
卵          2個
砂糖        50g
牛乳       100グラム

これらをグルグル混ぜてカップに入れて
レンジで5分ほどチン♪


今日は娘用に人参とほうれん草入りにしてみました。

とっても ふわふわっ。
ふわふわ すぎて食べた気がしませんでした(+。+)

ホットケーキmixでカップケーキ


そろそろ 大掃除の時期ですね。
  んっ 遅い??
我家の大掃除のメインは【窓掃除】です。
特に 道路に面している窓は汚れがひどいんです。

でも、今年の男性陣
『今年は窓掃除いいやろ~。』 らしいです (+。+。)
今年は砂丘がひどくて汚れているのに。。 グスン

っと、今日はホットケーキmixで簡単カップケーキを作りました。

作り方は
ホットケーキmix 200g
溶かしバター   70g
卵          2個
砂糖        50g
牛乳       100グラム

これらをグルグル混ぜてカップに入れて
レンジで5分ほどチン♪


今日は娘用に人参とほうれん草入りにしてみました。

とっても ふわふわっ。
ふわふわ すぎて食べた気がしませんでした(+。+)

今夜はキャンドルナイト☆





先日、環境フォーラムでろうそく作りを体験しました。
そう、わが街も今回初めて『100万人のキャンドルナイト』に参加するようです。

夏の夏至にも参加した 『100万人のキャンドルナイト』。
今日は冬至。 
今日22日の夜20時から22時 電気を消して過ごしてみませんか?

ろうそくのゆったりとした光の中で
子供に絵本を読んだり
パートナーと普段とは違うスローな会話を楽しんだり
一人でゆったり好きな本を読んでみたり。。

以下、前回の『100万人のキャンドルナイト』 より抜粋。

でんきをけして、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



今夜も参加できるようできる限りの家事は昼間のうちにやっつけてみました。



今夜はキャンドルナイト☆





先日、環境フォーラムでろうそく作りを体験しました。
そう、わが街も今回初めて『100万人のキャンドルナイト』に参加するようです。

夏の夏至にも参加した 『100万人のキャンドルナイト』。
今日は冬至。 
今日22日の夜20時から22時 電気を消して過ごしてみませんか?

ろうそくのゆったりとした光の中で
子供に絵本を読んだり
パートナーと普段とは違うスローな会話を楽しんだり
一人でゆったり好きな本を読んでみたり。。

以下、前回の『100万人のキャンドルナイト』 より抜粋。

でんきをけして、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。



今夜も参加できるようできる限りの家事は昼間のうちにやっつけてみました。



ロハスな化粧品


エコやロハスと言う言葉に弱い私。

今まであえて「ロハス」と言う言葉は使っていませんでした。
理由は ネットではよく聞く(見かける)言葉ですが
実生活ではあまり見聞きすることがありませんでした。

田舎だからなのか 私の世間が狭いからなのか??

ところが最近、あの『イオナ化粧品』が
『ロハスなイオナ』をコンセプトに化粧品を売り出しているようです。

こういう大手の化粧品会社が
『ロハス』と言う言葉と意味を世間に広めてくれるといいですね。

~IONAは、一時的な美しさをつくっていくのではなく
 女性の肌が本来の 「健康で、美しくなろうとする力」 を助けます。~


IONAから発行されているメールマガジンIONA LOHAS Magazine
10月はヨガ
11月は水・温熱療法
そして12月25日に書かれる記事は
ロハスなホテルの紹介です。

体が持つ自然な力。
免疫力・抵抗力なんかに興味のある私。
ロハスなホテルなんてどんな所か今から楽しみです。

と、イオナ化粧品の会社を絶賛している私ですが
商品はまだ使ったことがありません。。。

そして なんと
まさに今、『スターターサンプルキット』を無料プレゼント中なんです。
しかも 一週間分!

早速応募してみたところ
この サンプルセットとても好評らしくて
1ヶ月の順番待ちらしいです。

はい。 待ちましょう待ちましょう♪
洗顔料・化粧水・クリームの三点セット 一週間分ですもの。

家計も助かるってもんです。
商品もきっと良い物にでしょう。
早く届かないかな??

【イオナ スターターサンプルキット】
こちらからサンプル請求できます。
興味のある方はぜ! なんせ タダですから♪

IONA キャンペーンサイト







ロハスな化粧品


エコやロハスと言う言葉に弱い私。

今まであえて「ロハス」と言う言葉は使っていませんでした。
理由は ネットではよく聞く(見かける)言葉ですが
実生活ではあまり見聞きすることがありませんでした。

田舎だからなのか 私の世間が狭いからなのか??

ところが最近、あの『イオナ化粧品』が
『ロハスなイオナ』をコンセプトに化粧品を売り出しているようです。

こういう大手の化粧品会社が
『ロハス』と言う言葉と意味を世間に広めてくれるといいですね。

~IONAは、一時的な美しさをつくっていくのではなく
 女性の肌が本来の 「健康で、美しくなろうとする力」 を助けます。~


IONAから発行されているメールマガジンIONA LOHAS Magazine
10月はヨガ
11月は水・温熱療法
そして12月25日に書かれる記事は
ロハスなホテルの紹介です。

体が持つ自然な力。
免疫力・抵抗力なんかに興味のある私。
ロハスなホテルなんてどんな所か今から楽しみです。

と、イオナ化粧品の会社を絶賛している私ですが
商品はまだ使ったことがありません。。。

そして なんと
まさに今、『スターターサンプルキット』を無料プレゼント中なんです。
しかも 一週間分!

早速応募してみたところ
この サンプルセットとても好評らしくて
1ヶ月の順番待ちらしいです。

はい。 待ちましょう待ちましょう♪
洗顔料・化粧水・クリームの三点セット 一週間分ですもの。

家計も助かるってもんです。
商品もきっと良い物にでしょう。
早く届かないかな??

【イオナ スターターサンプルキット】
こちらからサンプル請求できます。
興味のある方はぜ! なんせ タダですから♪

IONA キャンペーンサイト







簡単!フォンダンショコラ


最近ますます寒くなってきましたね。

私の住む町から見える山を
ふと見てみたら雪が積もっていました。

独身の頃は、スノーボードが好きで
毎日、山を見ては雪が降っているか
確認していたのを思い出しました。

今年は初めて体験するであろう
娘の『白くて冷たい雪との対面』
を、早く見たくてやっぱり雪を待ちわびています。


そして、こんな寒い日は焼き菓子が恋しくなってきませんか(o^-^o)?

今日は最近ハマッている
「たかこさんレシピ」のフォンダンショコラの作り方を。。。

フォンダンショコラとは
中がトローリしているチョコケーキ。

とろーり、しっとり とても美味しいですよ。
カロリー控えめのレシピです。

  参考にした本はこちら→

レシピの

簡単!フォンダンショコラ


最近ますます寒くなってきましたね。

私の住む町から見える山を
ふと見てみたら雪が積もっていました。

独身の頃は、スノーボードが好きで
毎日、山を見ては雪が降っているか
確認していたのを思い出しました。

今年は初めて体験するであろう
娘の『白くて冷たい雪との対面』
を、早く見たくてやっぱり雪を待ちわびています。


そして、こんな寒い日は焼き菓子が恋しくなってきませんか(o^-^o)?

今日は最近ハマッている
「たかこさんレシピ」のフォンダンショコラの作り方を。。。

フォンダンショコラとは
中がトローリしているチョコケーキ。

とろーり、しっとり とても美味しいですよ。
カロリー控えめのレシピです。

  参考にした本はこちら→

レシピの

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


