


能力カレンダー


母が病気で倒れてから
認知症とまではいかないものの
以前と比べて
明らかに思考能力が下がってきているみたい。

今まで『能力ドリル』の本をしたり
『大人の塗り絵』を買ったりしたけれど
なかなか続かないのよねぇ。

と、思っていたら
先日 『はなまるマーケット』の冒頭で
『07年カレンダー 日めくり もっと!能力up365問』
と言うカレンダーの紹介がありました。

これなら続くかもと 早速【楽天】で注文してみました。

旦那いわく『学習能力の無い嫁。』
の私も こっそりしてみようかしら!


能力カレンダー


母が病気で倒れてから
認知症とまではいかないものの
以前と比べて
明らかに思考能力が下がってきているみたい。

今まで『能力ドリル』の本をしたり
『大人の塗り絵』を買ったりしたけれど
なかなか続かないのよねぇ。

と、思っていたら
先日 『はなまるマーケット』の冒頭で
『07年カレンダー 日めくり もっと!能力up365問』
と言うカレンダーの紹介がありました。

これなら続くかもと 早速【楽天】で注文してみました。

旦那いわく『学習能力の無い嫁。』
の私も こっそりしてみようかしら!

母の入院。


今日は同居している母の話です。
母への感謝を忘れない為に書き留めておきます。

どうぞ スルーしてくださいませ (・o・)


先日 同居している片麻痺の母が
掃除中こけて大腿骨頚部骨折をし
入院・手術しました。

手術は何事も無く終わり
後はリハビリあるのみ。

母の入院 !

それによって、
母の分の食事 朝・昼・晩
母の分の洗濯
母がヘルパーさんにお風呂に入れてもらう際の準備
母の頼まれ事。。

など、モロモロの事を
しなくていいわ~!(。・。・。)

と、思っていましたが 
実際、母が居ない生活は
かえって、する事が沢山でした。。

よく考えれば

洗濯機を回すのも
洗濯を干すのも たたむのも

ミュウが散らかしたおもちゃを
カゴに入れるのも

新聞を揃えたり捨てるのも

食器洗い機に食器を
入れて出すのも

母がやっていたんです。

そして、何より
我家には汚れない場所

洗面所、トイレの床、キッチンの隅っこ
排水溝の網 ガスレンジの奥

ナドナド。。

母が居なくなって汚れてきております…

どうも、母が掃除していたみたい!

片麻痺なので不安定にしかたてず
手も左手のみ

どうやって?? と思うところも。。

普段 私に甘えている所がある母。

実は色々助けてくれてたんだなー
と 改めて思いました。

おかあさん いつもありがとうね!

母の入院。


今日は同居している母の話です。
母への感謝を忘れない為に書き留めておきます。

どうぞ スルーしてくださいませ (・o・)


先日 同居している片麻痺の母が
掃除中こけて大腿骨頚部骨折をし
入院・手術しました。

手術は何事も無く終わり
後はリハビリあるのみ。

母の入院 !

それによって、
母の分の食事 朝・昼・晩
母の分の洗濯
母がヘルパーさんにお風呂に入れてもらう際の準備
母の頼まれ事。。

など、モロモロの事を
しなくていいわ~!(。・。・。)

と、思っていましたが 
実際、母が居ない生活は
かえって、する事が沢山でした。。

よく考えれば

洗濯機を回すのも
洗濯を干すのも たたむのも

ミュウが散らかしたおもちゃを
カゴに入れるのも

新聞を揃えたり捨てるのも

食器洗い機に食器を
入れて出すのも

母がやっていたんです。

そして、何より
我家には汚れない場所

洗面所、トイレの床、キッチンの隅っこ
排水溝の網 ガスレンジの奥

ナドナド。。

母が居なくなって汚れてきております…

どうも、母が掃除していたみたい!

片麻痺なので不安定にしかたてず
手も左手のみ

どうやって?? と思うところも。。

普段 私に甘えている所がある母。

実は色々助けてくれてたんだなー
と 改めて思いました。

おかあさん いつもありがとうね!

¥3,000キャッシュバック


 今日もサイトのお話。

 以前から気になっていた
 ホームページ売上アップドットコム
 登録して【リンクスタッフ】になってみました。

 今、こちらに登録して 
 各企業のバナーを、自身のサイトやブログに貼ると
 ¥3,000キャッシュバック されるんです!

 このブログの本サイト
 『ずぼら主婦の節約エコライフ』のトップページの右上に
 (不自然に☆)貼られているバナーと
 リンク集で紹介しているアフィリエイト企業に登録して。。

 残念ながら、いくつかのアフィリエイト企業は
 すでに登録済みだったので
 だいたい¥2,400程と
 『サイトマップ』も設置してプラス¥200のキャッシュバック。

 それだけでも価値があります!

 しかも、トップページに貼った、
 『キーワードアドバイスツールプラス』は
 その名の通り
 気になるキーワードがどんな語句と検索されているかが分かります。

 先日 OL主婦さんが出された
 【アフィリエイト最新実践テクニック】 の本にも
 『キーワードアドバイスツール』の利用の重要性が書かれていました。

 これを機に 私も、もっとSEO対策していきたいです。


   【ホームページ売上アップドットコム】のサイトはこちら→

¥3,000キャッシュバック


 今日もサイトのお話。

 以前から気になっていた
 ホームページ売上アップドットコム
 登録して【リンクスタッフ】になってみました。

 今、こちらに登録して 
 各企業のバナーを、自身のサイトやブログに貼ると
 ¥3,000キャッシュバック されるんです!

 このブログの本サイト
 『ずぼら主婦の節約エコライフ』のトップページの右上に
 (不自然に☆)貼られているバナーと
 リンク集で紹介しているアフィリエイト企業に登録して。。

 残念ながら、いくつかのアフィリエイト企業は
 すでに登録済みだったので
 だいたい¥2,400程と
 『サイトマップ』も設置してプラス¥200のキャッシュバック。

 それだけでも価値があります!

 しかも、トップページに貼った、
 『キーワードアドバイスツールプラス』は
 その名の通り
 気になるキーワードがどんな語句と検索されているかが分かります。

 先日 OL主婦さんが出された
 【アフィリエイト最新実践テクニック】 の本にも
 『キーワードアドバイスツール』の利用の重要性が書かれていました。

 これを機に 私も、もっとSEO対策していきたいです。


   【ホームページ売上アップドットコム】のサイトはこちら→

発酵いらずの手作りパン


今日は前から気になっていたパン作りに挑戦!

と言っても雑誌『サンキュ』に載っていた
【発酵いらずの手作りパン】 という簡単に出来るパン。

材料は
 ?
  小麦粉   … 100g
  ペーキングパウダー …小さじ1
  塩      … 少々
 ?
  砂糖     … 20g
  牛乳     … 大さじ3
 ?
  ヨーグルト  … 大さじ2
  サラダ油   … 大さじ1
 ?
  小麦粉(手粉用)    … 20g
 ?
  マヨネーズ  … 大さじ2
  コーン     … 大さじ2
  ハム      … 1枚
 
と、家にある物ばかり。

作り方は 

発酵いらずの手作りパン


今日は前から気になっていたパン作りに挑戦!

と言っても雑誌『サンキュ』に載っていた
【発酵いらずの手作りパン】 という簡単に出来るパン。

材料は
 ?
  小麦粉   … 100g
  ペーキングパウダー …小さじ1
  塩      … 少々
 ?
  砂糖     … 20g
  牛乳     … 大さじ3
 ?
  ヨーグルト  … 大さじ2
  サラダ油   … 大さじ1
 ?
  小麦粉(手粉用)    … 20g
 ?
  マヨネーズ  … 大さじ2
  コーン     … 大さじ2
  ハム      … 1枚
 
と、家にある物ばかり。

作り方は 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


