


たらこゲーム♪


『節約生活・暮らしの知恵袋』のピピンさんのブログ
こんなゲームが紹介されていました。

旦那と思わずはまってしまいました。。(#^.^#)

今のところ私 57タラコ。
     旦那 66タラコ。

中々 完食できません  ┐(^ー^)┌





たらこゲーム♪


『節約生活・暮らしの知恵袋』のピピンさんのブログ
こんなゲームが紹介されていました。

旦那と思わずはまってしまいました。。(#^.^#)

今のところ私 57タラコ。
     旦那 66タラコ。

中々 完食できません  ┐(^ー^)┌




日記の更新履歴


今日も サイト作りの事を。。

サイトのトップページに日記の更新履歴が自動で表示されたら素敵だと思いませんか?
サイトめぐりをしている方ならきっと目に止まった方もいると思います。

てか、今までこれって手動?自動?
と、なぞでした。。

私もトップページのリニュするまでは手動で日付をつけて
サイトの更新も同時にするようにしていました。

が、先日 『DECOBOXで節約上手』のDECOさんのブログ
『DECOblog』の過去記事を読んで
日記の更新履歴を自分のサイトに自動で表示してくれるサイトが紹介されていました。

やっぱり 自動で出来るようになっていたようです。

こちらのRSS:Feed The Searchさんを使って
私も早速のサイトのトップページに設置してみました。

これで 日記を書くたびサイトの更新もしなくてよくなりました(#^.^#)

もちろん 、幅・色・文字の大きさ
なども自分のお好みに仕上げることが出来ます

必要事項を記入すりと、
自動でソースが表示されるので
それを自分のサイトに張るだけです。

とても簡単に出来ちゃいました!

日記の更新履歴


今日も サイト作りの事を。。

サイトのトップページに日記の更新履歴が自動で表示されたら素敵だと思いませんか?
サイトめぐりをしている方ならきっと目に止まった方もいると思います。

てか、今までこれって手動?自動?
と、なぞでした。。

私もトップページのリニュするまでは手動で日付をつけて
サイトの更新も同時にするようにしていました。

が、先日 『DECOBOXで節約上手』のDECOさんのブログ
『DECOblog』の過去記事を読んで
日記の更新履歴を自分のサイトに自動で表示してくれるサイトが紹介されていました。

やっぱり 自動で出来るようになっていたようです。

こちらのRSS:Feed The Searchさんを使って
私も早速のサイトのトップページに設置してみました。

これで 日記を書くたびサイトの更新もしなくてよくなりました(#^.^#)

もちろん 、幅・色・文字の大きさ
なども自分のお好みに仕上げることが出来ます

必要事項を記入すりと、
自動でソースが表示されるので
それを自分のサイトに張るだけです。

とても簡単に出来ちゃいました!

サイトリニューアル


最近 サイトのリニューアルをしています。

サイト名が『ずぼら主婦の節約エコライフ』なのに 
【ずぼら】な部分と【エコ】の部分が
うまく伝えられていなかったので
コンテンツを増やすついでに
トップページもリニュしようと思ったんですが。。

これがなかなか大変(>。<)

なんせ手打ちで作っているんで
       (ビルダー買ったけど使えていない)
テーブルがグチャグチャになったり画像が思ったように入らなかったり。。

色の選択も悩んでしまします。

でも、やっぱり1番難しいのは 文章 。

自分の事を知らない人に伝えるのって先入観がないだけに難しいですね。

元々 私はオッチョコチョイでザッパーでのんびり屋さんで親父ギャグ系。
 (よく天然って言われるんだけど・・)
なのに、こだわり人。

そんな自分がけっこう好きなんだけど
サイトにその調子で文章書くとお茶らけた感じになるし、

言い切って書くと自分のサイトじゃないみたいだし。。

今 丁度エコロジーについて書いていて
押し付けた印象になる文章じゃないか?
あやふやな伝え方になっていないか?

悩みながら、迷いながら慎重に書いています。

そうすると、益々分からなくなっちゃうんだけどね~( ^^;))))))
文章って難しいですね

 そういえばちゃわ夫婦がケンカするとメールから絵文字が消えます




サイトリニューアル


最近 サイトのリニューアルをしています。

サイト名が『ずぼら主婦の節約エコライフ』なのに 
【ずぼら】な部分と【エコ】の部分が
うまく伝えられていなかったので
コンテンツを増やすついでに
トップページもリニュしようと思ったんですが。。

これがなかなか大変(>。<)

なんせ手打ちで作っているんで
       (ビルダー買ったけど使えていない)
テーブルがグチャグチャになったり画像が思ったように入らなかったり。。

色の選択も悩んでしまします。

でも、やっぱり1番難しいのは 文章 。

自分の事を知らない人に伝えるのって先入観がないだけに難しいですね。

元々 私はオッチョコチョイでザッパーでのんびり屋さんで親父ギャグ系。
 (よく天然って言われるんだけど・・)
なのに、こだわり人。

そんな自分がけっこう好きなんだけど
サイトにその調子で文章書くとお茶らけた感じになるし、

言い切って書くと自分のサイトじゃないみたいだし。。

今 丁度エコロジーについて書いていて
押し付けた印象になる文章じゃないか?
あやふやな伝え方になっていないか?

悩みながら、迷いながら慎重に書いています。

そうすると、益々分からなくなっちゃうんだけどね~( ^^;))))))
文章って難しいですね

 そういえばちゃわ夫婦がケンカするとメールから絵文字が消えます




石けん解禁!



二週間前から第一弾の手作り石けんを使っています。
使用感はクリームのような泡にビックリ!
油に苛性ソーダを入れるとこんな風になっちゃうんですね♪(*^-^)
本当 に優しい泡です。

手作り石けんはグリセリンがたっぷり。
市販の石けんは、石けんを硬くする為 
グリセリンを取り除いているらしいです。

この グリセリン
保湿効果抜群で、手作り化粧水なんかにも使う保湿剤です。
手作り石けんにはグリセリンが残っていて
肌にとってもいんですよ。

第一弾の石けん、髪にもシャンプーとして使っています。
初めはキシキシした感じがありますが、
洗い流すと ヌルッと感じます。
 (これは家が軟水気機器だから??)
数日経って
髪の毛が強くなった感じがしします。

もう 手作り石けん以外使う気になれません。

もう少し 涼しくなったら
石けん作り再開したいと思います!

石けん解禁!



二週間前から第一弾の手作り石けんを使っています。
使用感はクリームのような泡にビックリ!
油に苛性ソーダを入れるとこんな風になっちゃうんですね♪(*^-^)
本当 に優しい泡です。

手作り石けんはグリセリンがたっぷり。
市販の石けんは、石けんを硬くする為 
グリセリンを取り除いているらしいです。

この グリセリン
保湿効果抜群で、手作り化粧水なんかにも使う保湿剤です。
手作り石けんにはグリセリンが残っていて
肌にとってもいんですよ。

第一弾の石けん、髪にもシャンプーとして使っています。
初めはキシキシした感じがありますが、
洗い流すと ヌルッと感じます。
 (これは家が軟水気機器だから??)
数日経って
髪の毛が強くなった感じがしします。

もう 手作り石けん以外使う気になれません。

もう少し 涼しくなったら
石けん作り再開したいと思います!

フルーツメールで200ポイントゲット!


育児日記もベルメゾンのプレゼント情報だったし 
今日の話題はこんなお得情報ばっかりだぁ。

興味の無い方は飛ばしちゃって下さいませ。

私は本サイトで紹介している通り
お小遣いサイトでをいくつかしています。 

最近 育児やサイトでサボりぎみでしたが
今日はお得な情報を見つけたので
申請してみました。

フルーツメールはメールを見たり、
ビンゴゲーム、お友達紹介、アンケートに参加することで
ポイントがもらえ1ポイント1円で換え金できるお得なお小遣いサイトです。

今 こちらのバナーをご自身のホームページかブログにはると
200ポイントもらえます。
フルーツメールをしておられる方はバナーを張ってみてはいかがですしょうか?


しかも 通常から紹介バナーをホームページにはると200ポイント
お友達に紹介して300ポイントもらえるので
これだけで700ポイント(円)もらえるんです。

早速私も 育児ブログに張ってみました。
換え金する日も近くなりそうです♪

  まだ 登録してない方は登録してみては??
  ⇒フルーツメールのホームページ

フルーツメールで200ポイントゲット!


育児日記もベルメゾンのプレゼント情報だったし 
今日の話題はこんなお得情報ばっかりだぁ。

興味の無い方は飛ばしちゃって下さいませ。

私は本サイトで紹介している通り
お小遣いサイトでをいくつかしています。 

最近 育児やサイトでサボりぎみでしたが
今日はお得な情報を見つけたので
申請してみました。

フルーツメールはメールを見たり、
ビンゴゲーム、お友達紹介、アンケートに参加することで
ポイントがもらえ1ポイント1円で換え金できるお得なお小遣いサイトです。

今 こちらのバナーをご自身のホームページかブログにはると
200ポイントもらえます。
フルーツメールをしておられる方はバナーを張ってみてはいかがですしょうか?


しかも 通常から紹介バナーをホームページにはると200ポイント
お友達に紹介して300ポイントもらえるので
これだけで700ポイント(円)もらえるんです。

早速私も 育児ブログに張ってみました。
換え金する日も近くなりそうです♪

  まだ 登録してない方は登録してみては??
  ⇒フルーツメールのホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


